2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
腰が・・・
一週間ぐらい前から、じわじわきはじめていた

水曜日、我慢ができなくなった

腰が痛くて上半身が動かない


家でのお稽古日だったので、お稽古終わって5時ごろ去年行った鍼灸の先生に電話

ぎっくり腰だとおもうのですが・・・
今日はもう無理ですよね


7時過ぎでもよければいいですよー

7時過ぎというのは、診療時間が終わったあと

先生、優しい??

とにかく這ってでも伺いますので、お願いします
といって、7時に病院へ

女性専門の鍼灸院なので安心

とにかく症状を話す
ゆっくり、ゆったり先生は話を聞いてくれる
それから診察、診療

手も膝も肩も頭も心も痛いけど、今日はとにかく腰を中心に。
でも、足からずっと丁寧にみてくださり、腰から背中。お腹も。
1時間ぐらいかな。
先生は更年期障害も鍼灸で診るとおっしゃられた。
ゆっくり話を聞いてくれるのは、私のどこにストレスが溜まっているのかを診てくれていたのかもしれない。

二日ぐらいしたら外してね、と腰に置き鍼を二つ。
芯は残ってるからまだ痛いけど、あとは腰のコルセットとかで固定させてねと。

あれから二日、まだ腰は痛いけど、かなり動けるようになった。

なにがこの先生が好きかって。
鍼灸とかって続けないと意味ないっていわれるけど、この先生は、いつでもいいから、来たくなったらきてって、そういう言い方なの。来れなかったら電話で相談でもいいからって。

私は相当な気分屋だから、次の予約とかいれさせられるのが大の苦手。
最近、美容院とかでもよくあるキャンセルしてもいいから、予約入れといてっていうあれ。次に絶対行きたくなくなる。

それがわかっちゃったのかなあ。
嫌になって来なくなるより、好きな時にきてくれればいいから。

そういうの大好き✨✨
 
Secret
(非公開コメント受付不可)

小さい時計
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

a-ya

  • Author:a-ya
  • 邦楽演奏家(鼓や太鼓の打楽器奏者)
    舞台邦楽プランナー
    詳しくはこちらへ
    趣味 SMAP、テレビドラマ
    好きなタレント SMAP、中居君、チュ・ジフン、キム・レウォン、嵐・・・
    好きな物 女の子の絵、イラスト
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
クリック募金

ここあちゃんカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
