FC2ブログ
2019/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まれ・・・ねえ
久々の投稿です。
なんかねー、6月は三越劇場で新派公演でして、8月は演舞場のもとの黙阿弥に出演します。

なんか、すごくすごく仕事してるような感じですが、全然そんなことなくて、今年なんと1月以来、仕事で小鼓打ってません!

明後日の長唄協会も大皮ばかりです。
大丈夫かな、小鼓・・・。

さて、今日のカテゴリはドラマなんですけど

朝の連ドラ、まれ

無理だー無理だー無理だーと思っていたら、結構いろんな人も似たような感想でした。

まず何が無理って
まれが初めてケーキ作ってる調理場に入った時、髪の毛ブンブン振り回してた。
髪の毛、入るから。
ケーキの生地に入るから!
結わいて。髪の毛結わいて。

そしてせっかく上がり始めた視聴者も、また落ちちゃったみたいですね。
まれが横浜に来て、身を入れてパティシエ修行すると思った視聴者が、ようやく本腰入れて見ようと思った矢先の、結婚騒動で。
パティシエになりたくて修行中の22歳か結婚を急ぐかね。
これって、まれの草笛さん演じるおばあちゃまと同じ?
まれも子供ができても、パティシエ修行のために1人世界に飛び立つのかしら。そのために、早々ケイタと結婚させたのかしら。
なーんて先を読みすぎかな。

視聴率がちっと上がったのは、柳楽くん効果で、もう少し、まれが、パティシエ修行しながらケイタと大輔の間で揺れ動くのを、細かく描くのを期待したからでないかしらん。
ま、みんな思ってることだろうけどね~。

とばしていいところはとばしてもいいとおもうんですけど、主役の微妙な気持ちの表現はとばしちゃダメだよ。
視聴者がわからないとタカをくくってはだめです。


スポンサーサイト
 
ルーズベルトゲーム最終回
終わっちゃったー。さみしい。
沖原に会えないのね。
半沢の二番煎じとか言われてたけど、工藤あすか君のおかげで、それも言われなくなったね。

最初はごっちゃになってよくわからなかったけど、野球はサッカーよりまだ大まかなルールがわかるので、本当の試合をみているようにドキドキしました。

あとイメージセンサーの研究!
本当にあんなカメラがあったらスゴイね。でも日本の技術でできるかもしれないね。

何事も最後まで諦めず、誠心誠意力のかぎりやる。
大事なことなんですね。

最終回は江口ちゃんの出番が少なかったけど、青島製作所社歌行くぞー、は、面白かった笑

青島の野球部がkido社長に引き取ってもらえて、良かった。
なんだか、他人で無いようよ😊


 
ルーズベルトゲーム
男の涙、素敵です


唐沢&江口 愛という名のもとに・・・おもいだすぅ
 
花子とアン
修和女学校卒業で、一区切りつきましたね。

今回は女学生の襟をちゃんとつめて着ていたので違和感なくみられました。

ごちそうさんの時は、め以子たちものりこちゃんも、後ろの襟がグーと開いていたので、娘はそんなに開かないよと、毎日文句言ってました笑
さすがに、NHKにまでは抗議しませんでしたけど、着せてる衣裳さんがわかってないのかも。
あと、戦時中なのに、一糸乱れてない着物の着方ね。
あれも気持ち悪かった。

花子とアンは、東京の人々、甲府の人々、それぞれ職業や身分で着方をかえているので、誰か指導者がいるんだろうな。
多分、所作指導の先生かな。

もひとつ、
アンの腹心の友はダイアナで、花子の腹心の友は蓮子さんなんでしょうが、
どっちかっていうと子供の頃からの友で、腹心の友は醍醐さんじゃないの?なんて思ってしまいます。

だって多分、花子は相当、醍醐さんに助けられてるでしょ。
最初に会った時も、醍醐さんがいい子でよかったよね。
お友達になりましょうって言ってもらえて。
普通のドラマ、小説なら田舎もん!っていじめられるところじゃん笑笑

修和女学校の生徒さんが、みんないい人でよかったわー

と、涙涙の卒業式でした。

私が泣いてどうするーーー。



 
あちこち、最終回
はなまる、みて泣いた
いいとも、みて泣いた
おまけに、再放送していた花男の最終回みて泣いた

 
小さい時計
最近の記事
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

a-ya

  • Author:a-ya
  • 邦楽演奏家(鼓や太鼓の打楽器奏者)
    舞台邦楽プランナー
    詳しくはこちらへ
    趣味 SMAP、テレビドラマ
    好きなタレント SMAP、中居君、チュ・ジフン、キム・レウォン、嵐・・・
    好きな物 女の子の絵、イラスト
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
クリック募金

ここあちゃんカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。